<< 1|2|3|4
ミクスネットワーク
出身地 愛知県

Sweet Smile で、にっこり。

2010/03/01

コンニチハ、ハマザキですよ。

 

 

これまで 「ブログ、コメントかけるようにしないの?」 とよく聞かれておりましたが、ビビリなのでムリでした。今月ハマザキは誕生日でございます。3月4日。なので今月4日のブログエントリーのみ、コメント欄を設置しようと思います。頑張って一日だけビビリ克服いたしますので、ご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。カタい。

 

 

さて。本日はこの話題ですよ。わたくし先日こちらに出掛けてましたの。

 

20100228SRC1.JPG

岡崎市中町にあるブライダル施設 スウィート ローゼス クラブ岡崎でございますよ。あ、わたくしの結婚式とかじゃないの。え?ああ、わかってますか。そうですか。そうですよね。

 

 

 

実はこの日はこちらでイベントがありましたの。その名も 「Sweet Smile」。

 

20100228SRC2.JPG

スウィート ローゼス クラブ岡崎で結婚式を挙げた人なら、誰でも参加できるというイベントなのでございますよ。なので、わたしも参加できますの。

 

 

 

わたくしこちらで4年前結婚式を挙げさせていただきましたよ。とっても良い思い出でございます。

 

20100228SRC3.JPG

スウィート ローゼス クラブ岡崎では、これまでこちらで挙式した人を招待するこのアニバーサリーイベントを毎年開催しているのですよ。お笑い芸人さんのステージや、ランチ&ディナーブッフェとかありまして、結婚式当日を思い出しながら楽しめるという粋なイベントなのでございますよ。なんて気が利いているの!

 

 

 

わたしはこのイベントに毎年参加させて頂いておるのですよ。

 

20100228SRC4.JPG

だって自分が結婚式を挙げた場所にまた行けるなんて嬉しいじゃないですか。あんまし行けないよそんなん。あーいろんな思い出が甦りますよ。ちなみにこの場所はチャペルに続く廊下。ここドレス着て歩きました。はっはっは。なんか恥ずかしくなってもきますな。

 

 

こちらがチャペルでございます。デュ・プリウレ教会という名前がついておりますよ。

 

20100228SRC5.JPG

とにかく真っ白。でもこじんまりしていて可愛いのですよ。ここ歩いたとき緊張したというか、笑けてきたというか。そんな記憶がありますよ。

 

 

 

で、なぜわたしがここに来たのかと言いますとですね、


20100228SRC7-2.JPG

なんとこのイベントのメインなんじゃないでしょうか!チャペルでプロカメラマンがファミリーフォトを撮影してくれるのですよ。すごいでしょうステキでしょう。こちらカメラマンさんですよ。結婚式を挙げた場所で毎年記念撮影ができるんですよ。「夫婦」が始まった場所で家族写真を撮影してもらえるのです。だから生まれた赤ちゃんとかも一緒に撮影してるかたたちもいらっしゃるのですよ。それってとってもステキ!!キャーー!

 

 

 

この日はわたし。お仕事終了後、ファミリーフォトの参加でしたよ。

 

20100228SRC6.JPG

ランチやディナーブッフェには参加できませんでしたけれども、でも自分が式を挙げた教会に入れるのってとってもなんだか心が躍りますよ。たしかね、わたし。式の最中、暖房と緊張でどえらい暑くてですね。しかも朝食を摂らずに挑んだものですから、立ちくらみがしてクラクラしておったのですよ。

 

20100228SRC8.JPG

そう言えば人前式スタイルで行ったので、参列してくれたかた全員が立会人となって頂いたのですが。結婚の署名をした後に神父さんが大きな声で、

 

20100228SRC9.JPG

「結婚宣言ーーー!」 って大きな声でこんなカンジで言ったのですよ。宣言しちゃうのかよ。ちょっとツボでしたよ。

 

 

 

さあ、そんなこんなでふざけている間に、記念写真ができあがりましたよ。

 

20100228SRC10.JPG

こんなカンジで写真立てに入れてくれるのですよ。今年もカメラマンのかたのスゴ腕でとってもステキな家族写真ができました。うれしい。アリガトウゴザイマース!たくさん撮影してくれた中から一番良いものを選んでくれるのです。毎年撮影してもらった写真、自宅に並んでおります。もちろんデータももらえますよ。

 

 

 

こういうイベントって日曜日に開催するので、その日は一日結婚式の予約を入れないんです。そこまでして、これまで挙式をした全ての人たちに感謝のイベントをしてくれるブライダル施設ってそうそうないのではないかなと思うのですよ。結婚した翌年のみ一回参加できますとかそんなんじゃなくて、ずっと参加できるってスゴイ。ふとっぱら。

 

 


スウィート ローゼス クラブ岡崎 ※もちろん取材済み!

www.s-roses.com

 

スタッフもみんな優しいしステキ。以前ご紹介した岡村さん(www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/201002/post-201.html) との出逢いはここです。

 

 

 

 

 

わたしは。ここで結婚式を挙げて本当に良かったと、今でも思います。

 

20060304001.JPG20060604002.JPG

 

ここで挙げたから、しあわせなのかもしれません。

 

 

 

 

あらやだ、のろけ。

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright © 2010 Japan Cable and Telecommunications Association , All Rights Reserved.