ミクスネットワーク
出身地 愛知県

海のまちへ、たび!その2・なりー編。

2010/02/18

コンニチハ、ハマザキですよ。

 

 

マイハニーカーが壊れたよ。修理は60万円超えるってさ。どうしろと。

 

 

 

さて。昨日のエントリーで (www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/201002/post-201.html) なぜアッキーとわたしが共に旅をしているのかということの種明かしなのですが、

 

20100211なり1.JPG

そもそも最初はこのかたに会いに行く予定だったからなのですよ。ジャカジャンジャンジャンジャン!パプー!なりーですよ。

 

 

 

なりーに許可を頂いたのでお話いたしますが。なりーは静岡県は焼津にお嫁入りしたのですよ。

 

20100211なり2.JPG

なりーに会いに焼津に出掛けることになり、昨日のエントリーでご紹介した岡村さんが焼津に里帰り出産したということを思いだし、せっかく焼津に行くからにはどちらにも会えると嬉しい!ということで計画がこうなりましたのですよ。

 

 

 

 

会ってまずお茶をしたカフェは、なりーがこの日のために色々調べてくれたというこちら、

 

20100211なり3.JPG

「カフェ 日の出」 。オイオイ、スゲェレトロな名前のお店だな。昭和の息使いを感じるネーミングぐあい。

 

 

 

ですが。内観はこのようにステキ。なんと。英語の名前が似合いそうなカンジでございますよ。なぜに 「日の出」。

 

20100211なり4.JPG

実はここ、海に面している高台にございまして。日の出や日没する太陽がとっても美しく見えるナイスビューなんでございますよ。す、すげぇ。

 

20100211なり5.JPG

しかしこの日のナイスビューは雨天により阻まれましたよ。日頃の行いってやつかしら。快晴の日はものすごい眺めになっておるらしいですよ。写真を拡大すると窓についている雨粒がご確認頂けますよ・・・・・。

 

 

 

さて。こちら日の出のオススメは、手作りハンバーガーなんですって。

 

20100211なり7.JPG

やっぱファーストフードのそれとは違いますよ。バンズなんかとっても美味しそうです。

 

 

 

 

オススメ大すきアッキー、さっそくオーダーいたしましたよ。

 

20100211なり6.JPG

「ナイフがついてるってことは、切って食べるってこと?」  ええ、アメリカの方々は、それはそれはスマートにナイフとフォークを使って食べますよ。でもアッキーは濃い顔だけど日本人。格闘して切り刻んだ末、バンズはバンズで食べてました。食べかた間違っとるよ。

 

 

 

なりーが在籍中の時から、アッキーはなりーが大すき。

 

20100211なり8.JPG

仕事もしっかり、話しやすい、面白い。そしてお互い芸大出身ときてますから、とっても気が合うのでしょう。 なりー、もうそろそろアッキーにタメ口でいいよ。

 

 

バーガーカフェ 日の出

www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp

 

ハンバーガーは結構ボリュームがあるので、お腹ぺこぺこにしてから行ってください。オススメは佐世保バーガーとゆうことですよ。晴れの日に行ってナイスビューの美しさをぜひハマザキに教えてください。

 

 

 

 

そしてその後は、

 

20100211なり9.JPG

焼津と言えばこちら。さかなセンターに連れてってくれましたよ。ワーイ。

 

 

テレビとかでは観たことあるんですが、やっぱスゴイですね。

 

20100211なり10.JPG

お店がずらずらずらずらーっと並んでおりますよ。しかも全部魚介類、迫力ありますよ。

 

20100211なり22.JPG

 

生や切り身のお魚はもちろん、

 20100211なり11.JPG

お寿司とか魅惑的なものがわたしたちを誘惑いたしますの。

 

20100211なり12.JPG

お魚すきなアッキー、目が真剣でございますよ。隣にマダムがおると思ったらなりーでした。

 

 

 

塩辛的な、いわゆる加工ものもあるわけなんですけど、

 

20100211なり13.JPG

素人目から見ても鮮度が違うのが一目でわかりますよ。ここに白いご飯を入れたい。逆。

 

 

 

センター内は歩いていると、通過するお店の人が、

 

20100211なり14.JPG

「そこのべっぴんさん!コレ食べていきや!」 「お嬢ちゃん、これ食べんさい!」 とか言ってガンガン手のひらに置いてくれますよ。

 

 

 

べっぴんさんとかお嬢ちゃんとか言われたらテンション上がっちゃって、

20100211なり15.JPG

食べるよね。で。気分良いから当然買うよね。計算通りな客ですわたし。

 

 

 

商品が美味しく食べられるレシピで作ったものを配ってくれるお店なんかもあったりして、

 

20100211なり16.JPG

歩いているだけでお腹いっぱいになっちゃいますよ。

 

20100211なり17.JPG

「ブログかあー、オレ指名手配中だよ!」 なんて言ってた店員さん。マジすか。

 

 

 

アッキーはおばちゃんにモテモテでしたよ。

 

20100211なり18.JPG

次から次へと声を掛けられて食べておりました。おばちゃんキラー。

 

 

 

さてこのあたりで、

 

20100211なり19.JPG

ミクス編成部にお土産を選ばないと。忘れる前に。

 

 

 

と思っていたら、

 

20100211なり20.JPG

「お嬢ちゃん、コレ、オススメだよ!」 と、ぐいぐい勧めてくれるおばちゃんが。

 

 

 

なのでこれに決定いたしましたの。

 

20100211なり21.JPG

真空パックに5枚入っている、大きなイカ焼きおせんべい。 あれ・・・?わたしの顔が大きいから、おせんべいがあんまし大きく見えない。おかしいな。

 

 

 

ところでわたくし。はんぺんが大すきなのでございまして、

 

20100211なり23.JPG

とってもキレイなはんぺんもたくさんありましてですね、大変心弾んでおりましたのですよ。カラフル!たくさん入っている詰め合わせを購入しちゃいましたよ。

 

 

 

このように色んな種類があって、とってもおもろいのですよ。

 

20100211なり24.JPG

焼津のはんぺんってハンパなく美味しいので、はんぺんにうるさいハマザキとしてはたくさん購入して帰りたいところでございますよ。

 

 

 

これなんか、まさに静岡県焼津ならでは。特産品のコラボ。

 

20100211なり25.JPG

お茶のはんぺんってどんなカンジなの。さわやかなのか。

 

 

 

 

どうゆうことなんだろう。

 

20100211なり26.JPG

もはや はんぺんではないのでは。

 

 

 

 

オイオイオイオイ、

 

20100211なり30.JPG

これじゃあ肉じゃないか魚介のプライドはいずこ。

 

 

 

 

味見させてくれると申し訳ない気がしてガンガン購入していたハマザキをアッキーとなりーが止めてくれて、そこそこの量でセンターから帰還することができましたよ。ふうふう。アレはいけねぇぜ、ハマザキみたいな人間にはかなり危険なエリアだぜ。

 

 

 

そうそう、帰る途中に発見いたしました。

 

20100211なり27.JPG

安住さんが来られたようですよ。しょっちゅう芸能人なかたがいらっしゃるとのことです。ロケは平日が多いそうですよ。芸能人に遭遇したいかたは、平日に焼津さかなセンターに繰り出してみよう!

 

 

 

 

焼津さかなセンター

www.sakana-center.com/

 

インター降りてすぐなので迷うことは絶対ないです。焼津港から水揚げされた魚介類の新鮮なことと言ったら。地元で取れるおいしいものってホントいいですね。

 

 

 

 

さて明日のエントリー、いよいよ焼津のたび最終編です。あ、そこ のキミ 「まだ引っ張るんだ・・・」 とか言わないの。

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

すごい検定が、あった。

 

20100211なり28.JPG

海のまちならでは。

 

 

 

 

 

おまけ その2。

 

 

 

ちょっと可哀想な気がしたのは、

 

20100211なり29.JPG

 

わたしだけでしょうか・・・・。なんだか、ふびん。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 


トラックバック

[このエントリーのトラックバック]
http://www.tokaicable-ana.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1789

コメント

Copyright © 2010 Japan Cable and Telecommunications Association , All Rights Reserved.