ミクスネットワーク
出身地 愛知県

おやつ三昧。

2009/12/30

コンニチハ、ハマザキですよ。

 

 

例えば周りの人々全てがデキたヤツなわけない。いろんな人がいる中で、いろんなことが学べるから。

 

 

 

本日も仕事してますけどなにか。さて昨日のエントリーした大掃除が終わってからの話題ですよ。

 

 

あらー。なんだかとっても大盛り上がりですよ。大掃除が終了して時間は16:00。くたくたでお腹がぺこぺこで、さっきまでミクス編成部、水を打ったように静まり返っていたというのに。

 

20091228おみやげ1.JPG

実はロケに出掛けていたアッキーとロンが帰社いたしまして。取材先のお店2店から、お土産をもらって帰ってきてくれたのですよ。わーい。

 

 

 

それがこちら。一部颯爽と食べられてしまったものもありますけれども、

 

20091228おみやげ2.JPG

おいものお店和菓子店に取材に行ったもんだから、和洋スイーツ揃ってますよ。やったあ。

 

 

 

ロン担当のVTRロケでございました。

 

20091228おみやげ3.JPG

おお~ありがとうロン。みんなお腹ぺこぺっこりだったの。グッジョブ。ところでそのジャケットはなんなのかな。おとうさんみたいになっているよ。

 

 

 

さあなんと言ってもこの人が一番目を輝かせておりましたよ。もちろん。

 

20091228おみやげ4.JPG

ミッチー。じっとしてなんかいられない。自分が早く食べるために、さっさとみんなにも配りたくてウズウズしておりますよ。

 

 

 

実はこの後、番組編成ミーティングが予定されているりえちゃんともいちゃんですが、

 

20091228おみやげ5.JPG

 「ミーティングの後で!取っておいてくれるから!」 と促すあじーの言葉なんか聞いちゃいねぇ。いいよいいよ、ミーティング前に糖分をお取りなさい。そうしたほうが脳が動くからね。

 

20091228おみやげ6.JPG

「ちょ!見てくださいよ!これなんか、中身がチョコレートですよ!」  りえちゃん喜々陽々。イマドキの和菓子ってカンジですな。和洋コラボ。おもしろーい。

 

 

 

実はおやつ大好き石川課長なんですが、

 

20091228おみやげ6-1.JPG

ちょっと明治時代な脳みそをお持ちのかたなので、和洋コラボとか納得いかない様子。「なんでなの?」 を連発しておりましたが、やはり空腹には勝てなかったようですよ。ぺろり。

 

 

 

実はこのおまんじゅうなんですけど。なんと一個10円なのですよ。30個買って300円ってすごくない?名前は 「10円まんじゅう」。そのままですけど。

 

20091228おみやげ7.JPG

あんずとかチョコとかあって面白いの。ちなみにオレンジがあんず。ハマザキ、結構すきかもー。

 

 

 

で。こちらがおいものスイーツのお店のおやつでございますよ。さつまいもを使用したスイーツ限定のお店なんですの。みりょくてき。

 

20091228おみやげ8.JPG

ちょっとちょっと、美味しそうじゃないの。さつまいもフェチのハマザキとしては、黙っていられませんよ。

 

20091228おみやげ9.JPG

これなんて悶絶ですね。なんですかこれは。最大限までさつまいもを活かしてありますよ、おいもそのまんまじゃないですか。皮の栄養も取れますよ。

 

 

 

ロケクルーが戻ってくる前の編成部は、お腹が減って減ってもう本当にガス欠状態だったんですけれども。

 

20091228おみやげ10.JPG もうね、奪い合い。ミクス編成部、みんな燃費が悪いので常にガソリンがないと動きません。

 

 

 

 

「ちょ、誰のおかげなの?」

 

20091228おみやげ11.JPG

うわー、イヤな言い方しとるねキミたち。そうそうキミたちがロケに行ってくれたおかげだよ。あーありがたいなーありがたいありがたい。でもね、わたしたち、キミたちの分まで大掃除やってたんですけど。むしろ自腹でお土産買ってきてくれる勢いがなくっちゃダメよ。

 

 

 

そしてこの日、毎年恒例のシフォンケーキのプレゼンツがあって大喜びですよ。

 

20091228おみやげ12.JPG

 

手作りシフォンケーキですよ。ずーーーと昔からミクスネットワーク社員全員に作ってきてくれるのですよ。コレが超ウマイんです。もうお店出せるよ!カフェやってくださいよ!取材に行きますから!とか思うのです毎年。

 

 

 

このシフォンケーキを作ってきてくれるのは、

 

 

20091203忘年会12.JPG

はいこちら。写真中央でにこやかに微笑む中川常勤監査役。意外でしょ?びっくりしたでしょ??普通女子が作ってるのかなとか思うじゃん。こういう意外な特技がある人って本当に魅力的ですよ。ステキ。ゴチソウサマデース!

 

 

 

ちなみにこの日、ミクス編成部が奪い合いながら食べたスイーツは、2010年1/11~放送 「情報コンシェルジュ マーブルスタイル」 で紹介予定となっておりますよ。詳しくはぜひ番組をご覧くださーい。

 

 

 

お店の詳細は先にご紹介しておきますね。みなさんにもぜひ食べて頂きたいので。

 

 

・岡崎小饅寿

 add:岡崎市伊賀町3-1 松岡ビル1F

 tel:0564-26-2830

 open:9:00~18:00 年中無休

 

 

・スイートポテト芋や ※テイクアウト専門店です

 add:岡崎市大門3-8-16

 tel:0564-28-1288

 open:10:30~19:00

 close:火曜日

 

 

 

 

 

この日はおやつ三昧でとっても嬉しい一日でございました。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

ふとらないようにする。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 


トラックバック

[このエントリーのトラックバック]
http://www.tokaicable-ana.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1494

コメント

Copyright © 2010 Japan Cable and Telecommunications Association , All Rights Reserved.