ミクスネットワーク
出身地 愛知県

アンビシャス=野心のあるさま。大志を抱いているさま。(大辞泉)

2009/12/12

コンニチハ、ハマザキですよ。

 

 

フォレスターってゆう車のCM、毎回すごい笑ってしまいます。そんなとこにわざわざ車庫を作らずとも。秘密基地か!

 

 

 

さて本日はこの雑誌の話題でございますよ。

 

20091211アンビ1.JPG

アンビシャスでございますよ。この雑誌は岡崎市内の高校生が将来の参考になるようにと、市内の企業で仕事する、岡崎出身の人たちの仕事に関するお話が掲載されているのですよ。意味わかりますか。とにかく岡崎で働く岡崎の若者のお仕事事情を紹介するってやつですよ。じゃあさっくりそう言えよわたし。

 

20091211アンビ2.JPG

このように、様々な企業に就職して頑張っている社員のかたにインタビューして、仕事内容や仕事をしている写真などを掲載、どんなお仕事なのかわかるようになっているのですよ。

 

 

 

 

で。今回このアンビシャスの取材がミクスネットワークにも入りましてですね、

 

20091211アンビ3.JPG

最新号に掲載されておりまっす。イエイ!

 

 

 

 

我が部署みーわの独占インタビューですよ。ふっふっふ。

 

20091211アンビ4.JPG

あらー、ステキな笑顔ですよ。 にこやか。いいじゃないですか。うっふっふ。

 

 

 

結構インタビュー記事多いのですよ。いつもは取材している側ですが、これが逆取材ってやつですな。

 

20091211アンビ5.JPG

インタビュー内容は、例えば 「下積み時代に大変だったことはありますか?」 とか、「仕事をしていて嬉しいことはありますか?」 とか、「この職種になるためには?」 とか。 「労働に対して現在の給料に満足していますか?」 というぶっちゃけなものまで様々でございますよ。聞くねぇ~。

 

20091211アンビ6.JPG

実はこの取材、どうだろ、今年の梅雨時期くらいだったですかね。ずいぶんと前に取材を受けたものなのですよ。製本された内容を見たら、なるほどとてもキレイでしっかりできていてスゴイなあと思いました。しっかり取材してあって、しっかり製作されておりますよ。見習わなきゃだわー。

 

 

 

どの写真のみーわも、とってもステキに写っておりましたよ。

 

20091211アンビ7.JPG

いいわあ~可愛らしい若いお嬢さん。わたしが遠い日に失くしたものばかりで、ま、眩し過ぎる・・・。

 

 

 

そうそう。こちらは掲載ページの、仕事に対するみーわの気持ちをひとことにしたものですよ。

 

20091211アンビ8.JPG

「自信と感謝が大切」。 良いこと言いますね、本当にそうですよね。自信がないとしっかりした仕事ができませんし、感謝の気持ちがないと良い仕事もできません。入社4年目、カメラ撮影もVTRの構成も編集技術も飛躍的に成長しているみーわは、今後がとても楽しみなスタッフのひとりでございますよ。今回のこのアンビシャス取材には、そんな理由からわたくし、張り切ってみーわを推薦させて頂きました。

 

 

みなさん、今後ともみーわをよろしくお願いいたします。

 

20091211アンビ12.JPG

さあ高校生のみなさん、ミクスネットワークで働いてみないかい!日々番組制作に明け暮れる編成部では、若いパワーとセンスをお待ちしておりますよ! あ。でも編成部はものそい体育会系な業務ですので、体力つけて挑んでくださいー。待ってます!

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

「すっごくいいじゃないですか!」 と超ハイテンションでみーわの記事を眺めるアッキーミッチーですが、

 

20091211アンビ11.JPG

 

 

 

実はこのアンビシャスの裏表紙に、


20091211アンビ9.JPG

 

 まさか自分たちが掲載されていようとは、

 

20091211アンビ10.JPG思いもしていないふたりでした。 はっはっは。

 

 

 

 

 

我が部署のメンバーは、

 

 

 

 

 

全員、自慢のスタッフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 


トラックバック

[このエントリーのトラックバック]
http://www.tokaicable-ana.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1375

コメント

Copyright © 2010 Japan Cable and Telecommunications Association , All Rights Reserved.