甘党男子、スイーツに挑戦。
2009/12/08
コンニチハ、ハマザキですよ。
「失う」 と 「手離す」 は、違うと思うのです。どちらを望んでいるかはわからないけれど、失う怖さを思って自ら手離すだのなんだのって、それってキレイ事を言ってるだけでただの逃げなんじゃあないかなあ。重要なことほど言葉を巧みに利用して、なんだかそれって本心なのかなあ。「欲しいものなら手離すな!」って鼻息荒く言ってやれ。
さて本日は、この撮影の話題などを。
おやロンが何かせっせと作っておりますね。なんなのですか。
「タルトですよ~」 たるるーと。
実はこれ、マーブルスタイル用の撮影なのですよ。簡単に作れるタルトレシピをご紹介する予定となっております。なぜか。ほら~だってぇ~クリスマス近いでしょ~。12月放送のマーブルは 「クリスマス特集」 なものですから、今年は手作りケーキでクリスマスしちゃおうってなネタですよ。でもケーキだとちょっと手間。だから今回はそれより簡単なタルトのレシピを紹介しちゃおうってゆう魂胆よ。ふっふっふ。
で。なぜロンが作っているのかというあたりですが。
甘党男子と言えど自分でスイーツを作ることは皆無なロン。当然お料理も基本しておりません。なのになぜロンなのか。そこ。そこなんですよ。逆の法則。「ロンでも作れるくらい超カンタンなレシピ」ってやつだがね。そしたら 「わたしでもイケるんじゃね?」 って、みんなトライしてくれるかもしれないでしょ。色々考えておりますよTVショー。
「しかし、アレですね・・・」 なんだねロンくん。
「スイーツひとつ作るのに、こんなに色々しなきゃいけないんですね」 そうだよ、材料も買って、手間ひまかけて、万が一失敗しちゃったりなんかしたら廃棄だし全部むだ。女子は大変なのですよ。
わたしが全国の女子に代わって勝手にはっきり言おう。 「手作りがいいなあ~」 とか男子は安易に言い過ぎです。お弁当、スイーツ、マフラーやセーターなど、とにかく手作りのものを頂いた時は女子の苦労を考えて、例えマズくても下手だったとしても大げざに感激してあげてください。女子はね、言わないけども、材料費と手間ひま時間めっちゃかけておるのですよ。もしかしたら睡眠時間とか削ってるのかもしれないのですよ。ラッピングまでした日にゃあ、そりゃあもう大変なのですよ。ラブな人のためだからこそできる苦労。ねぎらってそこ本気でねぎらってあげて。
などとわたしがアツく語っている間に。完成した様子ですよ。あらホント簡単にできるんですね。というか焼かずにできるなんてとっても簡単じゃないの!
「あとは冷蔵庫で冷やして完成~」 だそうですよ。やるじゃないか。
このタルトレシピは、
情報コンシェルジュ マーブルスタイル で 12/14 (月) から放送予定!初回放送18:30~でございますよ。
ひまわりネットワーク、東海ケーブルチャンネルでは、12/21 (月 )~放送でございます。
放送期間中は、チャンネルミクスのホームページのマーブルスタイルページでもレシピ確認できますよ。おたのしみに。
おまけ。
ダイエット中のませさんの、ある日のランチ。
だいえっとちゅう・・・?
えーっと、あのー、
1.5倍とか書いてありますけども。 「ダイエット明日からやるし~」 あいかわらず女子か。
「ガッシリ3Dめん」 ・・・・・?
3Dめんって、どうゆうこと?
3Dの麺????
ではまた。
http://www.tokaicable-ana.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1319
優しい貝がら。
ガールズのお仕事・東京編。
般若部長インタビュー。
愛の詰まったおくりもの。
ランチをしに。
新CM、本日からオンエアです。
今週元気に放送中ですよ。
雨の日は、作る!
アイスとミクス編成部。
裸足が正装。
2011年6月 (16)
2011年5月 (12)
2011年4月 (30)
2011年3月 (31)
2011年2月 (28)
2011年1月 (31)
2010年12月 (31)
2010年11月 (30)
2010年10月 (31)
2010年9月 (30)
2010年8月 (31)
2010年7月 (31)
2010年6月 (30)
2010年5月 (14)
2010年4月 (30)
2010年3月 (31)
2010年2月 (28)
2010年1月 (31)
2009年12月 (31)
2009年11月 (30)
2009年10月 (31)
2009年9月 (30)
2009年8月 (32)
2009年7月 (32)
2009年6月 (31)
2009年5月 (3)







