ミクスネットワーク
出身地 愛知県

ふっかつ!

2009/11/22

コンニチハ、ハマザキですよ。

 

ふっかつ。すっかりゲンキー!様子がおかしくなったら、やっぱり早めの対処ですなぁ。

 

 

 

さて本日は、昨日の生中継「岡崎のハーモニー」の中継現場から。

 

20091121生1.JPG

到着早々スタッフ昼食でございますよ。本番は12:55~でございます。はやめのおひる。こちらおにぎり姉妹。

 

 

 

そしてませさんも、

 

20091121生2.JPG

この日はおにぎり。みんなで申し合わせたかのようなメニューですね。

 

 

 

 

生中継前にニュースロケに出ていたゆーたロンも到着ですよ。

 

20091121生3.JPG

みんなでお昼ごはんタイムを楽しんでおりましたが。

 

 

 

 

わたくし、死んでおりました。

 

20091121生4.JPG

目の前にチカチカと星が現れたりとかして。この時が体調不良絶好調でしたよ。み、みんなげんきそうで、いいな・・・と、しゅんとしておりました。

 

 

 

さてこの日生中継した岡崎のハーモニーのご紹介をすこし。

 

20091121生5.JPG

岡崎市で毎年11月に行われている音楽行事で、今年で37回目。毎年テーマを元に、それにまつわる歌や踊り、時には劇なども披露してくれたりするんですよ。去年の「戦時中の動物園」のゾウさんの劇にハマザキ、カメラやりながら号泣でございました。ぞうー。ごめんねぞうーどうぶつー。わたしたち人間のなんて愚かなことか。

 

20091121生6.JPG

今年のテーマは「大好き地球 いまわたしたちにできること」。大気汚染や地球温暖化を食い止めるために、わたしたちができる小さなことから、それぞれがやっていこうというメッセージが込められていましたよ。本当にその通りだ。まったくだ。もっともだ。さあできることからこつこつと。

 

 

 

さて本日のカメラスタッフのご紹介。まずは1カメ。

 

20091121生7.JPG

すっかり大型カメラを任されることが多くなりました、わざとらしい表情の、ロン。

 

 

 

そして2カメは、

 

20091121生8.JPG

写真撮影用にわざわざポーズしてくれたのに、間違えてフラッシュなしで撮影してしまってごめん、ゆーた。

 

 

 

 

で、3カメは。

 

20091121生9.JPG

体調不良の寒気を武者震いと思いこむことと、スギ薬局の薬剤師さんがイチオシしてくれた薬でなんとか今日を乗り切りたいハマザキ。 ちょっと壊れ気味ですな、今見ると。

 

 

 

そして舞台上4カメを担うのは、

 

20091121生10.JPG

わがミクス編成部のスゴ腕カメラマンなのですが、なんだか小学校高学年の子がフイに写真を撮られたような表情になっているませさんと、基本中継車内ミキサー担当ですがラストは走ってカメラアシスタントもやっちゃうミッチー。でございますよ。

 

 

 

 

生中継は滞りなく終了いたしましたが、

 

20091121生11.JPG

この時点でハマザキ、なかなか寒気が収まらず。もしや薬投入が遅すぎたのか、手遅れだったのかと戦々恐々。いや生中継が無事に終了したからいいじゃないかとか思うでしょ。違うの。だって。

 

 

 

生中継終了後、わたしとミッチーはニュースロケだったから。あふーん。

 

20091121生12.JPG

お邪魔したのは岡崎市朝日町にあるギャラリーBULE BOX。こちらで11/20~11/22の3日間開催されている、フラワーアーティストさんの作品展ですよ。

 

 

 

 

 

そのフラワーアーティストとは!どなたかと言いますと!

 

20090925特集永井さんと.JPG

花の最高のスタイリスト・永井洋子さんですよ。むしゃしゃしゃ! まずは永井さんとは?こちら! →(www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/200910/123456.html

 

 

 

 

この日は3連休の最初の日ということもあって賑やか。そしてお花もたくさんあって華やか。ステキ。

 

20091121生13.JPG

永井さん、初の個展でございました。全国発売されている本に紹介されちゃうほどのフラワーアーティストな永井さんですから、今回の個展もとってもステキでございましたよ。

 

 

 

 たとえば。

 

20091121生14.JPG

これこのように、入り口を入るとまず大きな作品。それ越しの作品を見ることも、これまた作品。ムキャー。発想がステキ。

 

 

 

永井さんが紹介された本に掲載されている作品も、写真として展示されておりましたよ。

 

20091121生15.JPG

写真を背景に、見る角度によって印象が違うように作品が配置されているのですよ。背景の色の印象で違う顔を見せる花たち。見たありのままを楽しんで欲しいという、永井さんの気持ちが込められた作品展でございました。

 

20091121生16.JPG

額縁さら、いっこ欲しい。というかね、フラワーアレンジの腕と言い写真撮影の腕と言い、またシチュエーションのセンスと言い全てがスバラシイ。お部屋に飾れたら本当にステキだわー。

 

 

 

 

そして。更に永井さん。おもろいことをお考えでございました。

 

20091121生17.JPG

個展に来てくれた人に、バラを一本ずつ活けてもらってましたよ。 これも作品ですよねぇ。共同作品的な。なんかこういうのって、結婚式の企画みたいでワクワクしますな。

 

 

 

取材が終了いたしましたので。

 

20091121生18.JPG

 それではバラを活けさせて頂きますよ。まずはミッチーから。

 

 

 

ミッチーのすきな色は、黄色、オレンジ、グリーンですから、

 

20091121生19.JPG

さっそうと黄色のバラを選んで、いそいそと。おーなんかいいじゃないですか。園芸雑誌の若おくさまみたいな。

 

 

 

それではわたくしも。

 

 

20091121生20.JPG

「オスカーーーーーール!」 ベルばら、すきです。基本わたくしマリーアントワネット気質。世の中のドアは全部、自動ドアですの。おっほっほっほ。  ほ?

 

 

 

 

わたしはピンクを選びましたよ。クラシカルな形のバラでございました。よいしょっと。

 

20091121生21.JPG

 もそもそ。あ!いけない。このままではフツーだわ。なんかリアクションせねば。

 

20091121生22.JPG

この頃にはわたくし、早期の薬投入の成果が出てすっかり元気になっていたようすです。

 

 

 

 

こちら。一番左が永井さん、そしてわたしの右側のかたが永井さんの旦那様ですよ。一番右側はクリエーターズキャビンの深谷さんです。永井さんのマネージャー的存在でございますよ。きっと。メイビィ。

 

20091121生24.JPG

 

永井さん、ご夫婦でとっても仲良しでございましたよ。ウッフッフ。旦那さまはアスリートということで、駅伝とかされているそうですよ。ほほう。

 

 

 

帰りに、永井さんからステキなプレゼントを頂きましたよ。

 

20091121生25.JPG

本に掲載された作品のポストカードでございますよ!ムッハー!ハマザキ大こうふん!! おうちにかざるー。やったあ。

 

20091121生26.JPG

そしてこちらも。チョッコレイツですよ。超カワイくない? ゆきだるま! 食べるのもったいない! と言いながら、ミッチーとガツガツ食べました。ぺろり。いつも本当に取材先のかたに良くして頂いております。本当にアリガトウゴザイマス。かんしゃ。

 

 

 

永井洋子さんの個展の様子は、11月24日(火)18:00~放送のニュース番組「タウン通信」 で紹介していますよ。ぜひご覧になってくださーい。

 

 

そしてこちらは、永井さんのアトリエでございますよ。

 

アトリエヨーコ

atelieryoko.com/

 

 

 

 

 

 

薬の効果もあるとおもうけど。永井さんの個展でキレイな花を見たのも、よかったのだと思う。

 

 

 

 

 

 

とにかく、復活できてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

ハフ。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック

[このエントリーのトラックバック]
http://www.tokaicable-ana.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1232

コメント

Copyright © 2010 Japan Cable and Telecommunications Association , All Rights Reserved.