ミクスネットワーク
出身地 愛知県

画伯対決!お絵描き大会。前編

2009/11/17

コンニチハ、ハマザキですよ。

 

 

先日「ハチミツみたいな男子がすき」と書いたら、どんな男子なんだと何人かのかたから質問がありました。ハチミツみたいに透明でキレイで甘いカンジということです。要は、甘い香りがしそうな、とろけるようなというところです。このあたりはもう軽く流して頂いていいです。オバチャンのひとりごとです。

 

 

 

 

さて本日は、先日の「お疲れパーティー」のお絵描き大会編ですよ。

 

 

 

すでにミッチー画伯が、真剣になにか描いております。

 

20091117おえかき1.JPG

 なにをするにも全力投球。画伯ぶりもハンパねぇ。

 

20091117おえかき2.JPG

 で、誰を描いているのかと言うと。

 

20091117おえかき3.JPG

 ませさんの一粒ダネ、ともくんですけれども、

 

 

20091117おえかき4.JPG

 あーあーあーあーあーあー・・・。

 

20091117おえかき5.JPG

ミッチー画伯曰く「完璧な出来栄え」ということですが。ともくん我慢しなくっていいんだよ。言いたいこと言ってあげなさい。

 

 

 

さてこれを皮切りに、お絵描き大会のゴングが鳴りましたよ。お絵描き大会のことを詳しくお知りになりたいかたは、こちらを振り返ってみよう!(www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/200906/post-8.html

 

20091117おえかき6.JPG

さあ今回も様々なお題が出ましたよ。お題は普段の生活でよく目にするキャラクター がメイン。みんなで順番にお題を出していきます。

 

20091117おえかき7.JPG

 

20091117おえかき8.JPG

 

 

 

それでは今回は、画伯別に斬新なイラストをご紹介してゆくことにいたしますよ。最初はりえ画伯でございます。

 

20091117おえかき11.JPG

実はりえ画伯がイラストを描いているところって、編成部員滅多に見たことがありませんでした。コチョコチョと巧そうな印象を受けますけれども、さあどう!

 

 

 

りえ画伯のイラストの中で、一番出来が良かったのは、

 

20091117おえかき12.JPG

お題「動物のぞう」。 追って見ていきましょう。

 

 

 

やらかした!

 

20091117おえかき17.JPG

スヌーピーなのに耳が上に向いとる。これじゃうさぎじゃないか。

 

 

 

そして。ドアラです。

 

20091117おえかき13.JPG

・・・・ドアラって、ねずみだったっけ? 足が気持ち悪いです、すこし。

 

 

 

こちら、スーパーマリオのマリオと、くまのプーサンございますよ。

 

20091117おえかき14.JPG

いやいやいやいや、マリオの足おかしいし。 プーサンは、なにかもう別のものだし。

 

 

 

そして。

 

20091117おえかき16.JPG

 もうなにがどうなっているのか全然わかりませんけれども。いったい何。これはなに。

 

 

 

20091117おえかき18.JPG

そりゃありえ画伯、ともくんに爆笑されてもしかたないですよ。新たな画伯が誕生しました。

 

 

 

じゃありえ画伯の絵に爆笑しているとも画伯はどうなのかと言うと。

 

20091117おえかき19.JPG

 

 

ええっ!

 

20091117おえかき20.JPG

スヌーピー!! スヌーピーがああああああー。スヌーピーから何か出とる!

 

 

 

 

 カールおじさんって、

 

20091117おえかき21.JPG

ドナルドって名前だったっけ?

 

 

 

「ぞう」って・・・・。

 

20091117おえかき22.JPG

もうどんな生き物なのかわかりませんが。というかすでに地球上の生命体ではない。

 

 

 

こちらのお題はプーサンだったのですが。

 

20091117おえかき23.JPG

名前すらうろ覚えやないか。

 

 

 

さすがはませさんの息子。絵の才能も似ちゃったようで。

 

20091117おえかき24.JPG

 

さあ残念親子、今度はお父さんのほうのイラストを見て参りましょう。ませ画伯。

 

20091117おえかき25.JPG

 

 

 

 

20091117おえかき26.JPG

違うよね?

 

 

 

 

20091117おえかき28.JPG

いくら鳥だからって、これはない。

 

 

 

 

20091117おえかき29.JPG

波平さん増毛したんですか。せっかくならもっと。

 

 

 

20091117おえかき30.JPG

どっちが目だ!上か、下か!

 

 

 

20091117おえかき31.JPG

 なんかこのオバQ、ムカつくんですけど。わたしだけ?

 

 

 

本日も散々な結果を出しているお絵描き大会。普段目にしているものがお題なのに、人間の記憶とはなんと曖昧なことか。

 

20091117おえかき32.JPG

しかし、そんな中。

 

 

 

真の画伯、現る! もい画伯でございますよ。

 

20091117おえかき33.JPG

もい画伯の腕には、みな大絶賛。神が降りてキター。

 

 

まずはピカチュウ。

 

20091117おえかき34.JPG

超うめぇし!

 

 

 

そして。

 

20091117おえかき35.JPG

そのもの!

 

 

 

さらに!

 

20091117おえかき37.JPG

いいじゃないですか。ディズニーから著作権で厳しく言われそうな勢いの巧さですよ。何か言われたら「これはプーサンという名の、気の優しいメタボなオッサンです」と言っておきます。

 

 

 

そして。

 

20091117おえかき38.JPG

難関ドナルドも、雰囲気出ております。サスガ。

 

 

 

キャラクターだけが巧いと思っていたら、おおまちがい。

 

20091117おえかき36.JPG

なんと! コナンくん!! スバラシイ! アニメもいけます。たくえつしたうでまえ。

 

 

 

 

ですが、

 

20091117おえかき39.JPG

ここにきて失速。モリゾーがやや悪いヤツっぽくなってしまいました。なんだか触ると痛そうだなオイ。

 

 

 

最終的に、

 

20091117おえかき40.JPG

かけ離れました。 あれ?

 

 

 

これまでのイラストの数々を見て「こんなんフザけて描いてるやろ」と思っているそこのアナタ。

 

20091117おえかき6.JPG

わたしも個人的にそうであって欲しいのですが。残念ながら全員超真剣です。超真剣に描いていてあのレベルです。くっ・・・。 映像の仕事しているのに、こんなに絵ゴコロなくて大丈夫なのかミクス編成部。

 

 

 

ちなみに、みんなのイラストを小馬鹿にしているわたしの作品はと申しますと。

 

20091117おえかき9.JPG

 

20091117おえかき41.JPG

なんか可もなく不可もなくなので。つまんないわけですよ。巧くはないけれど、そこそこ腕持ってるというか。はっはっは。自分でいうな。

 

 

 

でもちょっとマリオ、

 

20091117おえかき42.JPGおじいちゃんになっちゃったよ。マリオカートしたら死んでしまうでしょう。

 

 

 

 

お絵描き大会、デッドヒート!どの画伯も真剣ですよ。明日は真打ちクラスの画伯が次々登場!乞うご期待!まて次号!! 一旦CMです。ひっぱるわー。

 

 

 

 

あ。ひっぱったお詫びと言ってはなんですが。クイズ出しておきますね。

 

20091117ミッチー画伯の絵.JPG

こちらのイラストは、何を描いたものでしょーーーーか!  答えは明日。 ちなみにこのイラストを描いたのは、

 

20091117おえかき2.JPG

ミッチー画伯です。 さあこれ難しいよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのイラスト、とっても自信満々に描いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦CMです。

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック

[このエントリーのトラックバック]
http://www.tokaicable-ana.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1197

コメント

Copyright © 2010 Japan Cable and Telecommunications Association , All Rights Reserved.