今日の朝ごはん。
2009/11/30
コンニチハ、ハマザキですよ。
どうして男子は女子のワンピースがすきなのですか。はて。
さて本日は、この話題。
ハマザキの本日の朝ごはんですよ。
朝から鍋かよ!朝から鍋です。昨日の夜の残りとかじゃなくて、朝から鍋です。わたくし朝ごはんとっても重要視する人間でして。朝ごはんは絶対食べないとイヤなんですよ。そしてたくさん食べますよ。朝食はおかわりが基本でございます。 例え寝坊して時間がなかったりしたら、迷わずメイクより朝ごはんを優先する。そのくらい、ラブ朝ごはん。
で。わたしの家でキムチ鍋と言ったらこれですよ。ていばん。
叙々苑のキムチチゲスープでございますよ。これじゃなきゃイヤです。なぜかって。すーーーーんごい美味しいんですよ。ちょ、マジでマジ。もうこれ食べたらほかのは食べられませんよ。
ここに記載されているとおり、全くそのとおりなんス!もうね。韓国料理店で出される本格的なあの味。おうちの鍋があのキムチチゲになっちゃうの。叙々苑のキムチチゲになっちゃうの。マジおいしい。鍋なのにスープばかり飲んでしまいますよ。ご飯との相性もバッチシ。
わたくし、キムチ鍋には牡蠣が必要ございますよ。絶対いれる!
キムチ鍋だけに、白菜との相性もメチャ良いですよ。というか合わない食材なんてない!ぜひお試しを。
か、牡蠣、うまい~。パアアアアアー。
あーもー。今日はこの牡蠣のために生きよう。この牡蠣のおかげで一日頑張れる。気がする。
そうそう。最近のランチ事情なんですけども。オフィスで食べる時のメニュー。
寒くなってきたので、夏の時期みたいに毎日生野菜は摂れません。冷える。定番は野菜スープですよ。
あと、おでんとか。食べます。
野菜のはんぺんとか。大根とか。大根は食べちゃったので写真はない。
ビーンズスープも、よく食しますよ。トマトスープがすきです。
たいがい螺旋状のフジッリは残しますが。すみません。なんかへにゃへにゃしてて納得がいかないの。
飲み物で最近チョイスが多いのは、これー。
甘すぎず、後味も悪くなく、飲みやすいですよ。でも一番良いのは、
むてんか。香料・着色料無添加でございますよ。わたし食品添加物にビビリなゆえ、こうゆうところにまず目がいってしまう小心者。特に合成着色料とショートニング、ph調整剤にはかなりビビリですよ。どきどき。
「身体に悪いものがおいしいんだよ~!」と言う冗談をよく聞きますが、
身体に良いものでおいしいものも、たくさんあるよ。
できれば身体に良いものの摂取を心がけたいですよ。
ではまた。
「FCミクス」だと、安易ですな。
2009/11/29
コンニチハ、ハマザキですよ。
若い男子の考えることが全くわからない。でもまあ若いということはそれだけでスバラシイので、若いということを頑張って頂きたいと思います。全力で少年を貫いたらいい。
さて本日は、この部活の話題をば。
ミクスフットサル部でございますよ。昼間は野球部、夜はフットサル部で忙しいのよ実際。本日も助っ人イケメン2人増員でございますよ。右側上が西尾くん、右側下が俊くんです。
西尾くんと俊くんがお揃いのジャージを着ていたので、ませさんが借りました。
「ヤベェ、オレもイケメンになっちゃった!」 ・・・・なんでジャージさえもこんなに似合わない?
さて。本日は試合なので、開始前に作戦会議ですよ。
あら結構真剣なんじゃないの、作戦会議。
「とりあえず、攻めよう」 ・・・・作戦、ないんだ。
とここで遅刻してきたロンが到着。深々と謝るところが体育会系ですよ。
では一試合目の前半チーム、いきます!
あっ、ブレちゃった。なんてこったい。
こちらは後半のチーム。
今回フットサル部にめでたく入部したもいちゃんと 「Wユリ」攻撃で奇襲をかけます! あ、もいちゃんの名前は 「ヤザキ ユリ」 と言います。わたくしは 「ハマザキ ユリ」 です。 超かぶってるでしょ。
本日の対戦チームですが、
前回の試合と同じく、FCスクラッチさんでございますよ。(www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/200908/post-57.html) では、試合かいしー。
つってもね、アナタ。
実はミクスフットサル部、なかなか練習ができずにここまできちゃいましてね、
しかしその割には、結構健闘してるカンジですが。相手チームに最初から5点もらっての開始なのですよ。くっ・・・。
7分間走りっぱなしで超汗かきます。
でも身体を動かすのってキモチイイので、みんなげんきですよ。
助っ人イケメンの俊くんと西尾くんが次々ゴール決めてくれるから、
まだ試合が成り立っているというもんです。
アリガタイわー。
だってほら。
ませさんなんか、もうだめよコレ。ひろうこんぱいだもの。
でも一応ミクスフットサル部、
試合に勝つつもりで来ているんですけどもね。対戦相手が見かねて試合中に動き方のアドヴァイスをしてくれるくらい、へた。
全然ダメなんですよ、びっくりするくらいね。はっはっは。
おっとここでかなり遅刻してゆーたが到着いたしましたよ。
ちょ、頼むよ。波を変えてくれ!てゆーかそもそも波とかないんだけどね。やられっぱなし感。
うお!
ゆーた結構活躍!さすが元サッカー部! イヨッ!
「来るぞ、来るぞ来るぞ!ほらロンやばいって!」 「ままままま待って待って!靴のヒモがっ!」
もー・・・・・なんか。いろんなレベルが違うってゆーか・・・・。
結果? 負けましたよ。 こてんぱん。
なんだかポーズだけ、いっちょまえです。この日ロンも奇跡の1点を入れましたよ。
さて。その後はお楽しみのご飯たいむ。
本日は俊くんと西尾くんも参加ですよ。たのしいー。
ミッチーが頼んだハンバーグをガン見していたロンに、
「食べる?」 優しい先輩ですよ。ちなみにミッチーのご飯は大盛りです。日常。
フットサル部の活動で、いろんな交流が広がっていきます。
初対面だった人たちとも、どんどん仲良くなっていきますよ。とっても嬉しいです。
ミクス編成部にいると、取材でももちろんなんですが、仕事以外の活動でいろんな人と出会うことができて、輪を広げることができます。アリガタイです。
これからも、たくさんの人たちと楽しく交流できたらいいなと、編成部一同思っておりますよ。人との出会いは神様からのプレゼンツ。本当にアリガタイですね。
おまけ。
技術部ワタナベ課長、この写りはひどい。おじいちゃんじゃないか。この写真 「ひでえな・・・」 と言うことで撮り直したものを本文にupしました。でもこれおもろい顔してるんで、upしちまいます。はっはっは。
おまけ 2。
西尾くんと撮った写真があまりにもイケてないので、二人で撮り直しをお願いしたところ、
もっと酷く写ってました。
そんな西尾くんは、味噌職人です。
おかざきのでんとう。
・・・・・・・。
ではまた。
OFFはもしょもしょと。
2009/11/28
コンニチハ、ハマザキですよ。
食べたものから体が作られていくように、自分の発した言葉でその人となりが形成されていくものなのかもしれません。良くも悪くも。言霊ってすごい力持っとる。
さて本日はOFF頂けたので、夕方頃からもしょもしょと活動し始めましたよ。
よっぽどの用事がないと、OFFの日の活動は夕方からでございます。基本引きこもりですから。見てこのヤル気のないかお。
くだものがなくなったので買わなきゃ買わなきゃと思って出かけましたよ。そしたら。
すげぇ大きな梨を発見。あまりにも興奮してしまい、わたくしロックオン状態。「愛宕梨」ってゆうんですってよ奥さん!産地は愛知県豊田市とな。つかこんな大きくて重い梨をどうやって作っているのか。梨って木になるんだよね?超重いじゃん!枝折れるだろ! 豊田市がエリアのひまわりネットワークさん、この梨の取材とかしてますか!愛宕梨の栽培方法をぜひ教えて頂きたい。というかむしろ栽培しているところを見学したい。
そうそう、カラオケに行きましたよ。ひさしぶり。ミクスネットワークの信号2つ以内の範囲には、カラオケ屋さんが3つもあります。げきせんく。
本日はつい最近オープンしたコート・ダジュールというカラオケ屋さんに、どんなもんかと行ってみましたが。とってもいいですね!キレイですよ!しかも食べ物もおいしいですよ。たこやきー。
そして、カレー。
わたくし、カレーはまず最初に全部しっかり混ぜまくってから頂く派でございますよ。よく 「こどもか!」 と言われます。え、だってそっちのがおいしくない??
久々のカラオケなので張り切りましたよ。歌ったのは先日 Wish Vocal School で学んだ (www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/200910/wish.html) 絢香の三日月はもちろんのこと、Flumpool、GReeeeN、平井堅、BUNP OF CHICKEN、HY などなど。あ、そうですわたくしキーが低いんで、どちらかと言うと男子アーティストな曲をチョイスすることが多いです。あとキューティーハニーとか歌うのすきです。だってなんだかだってだってなんだもん。
しかし。カラオケるとわたし的に絶対外せない、必ず歌う曲がありますよ。
津軽海峡冬景色。これは絶対歌う。誰が止めても歌うの。これがかかるとミクス編成部のみんなが「まただよ・・・」的な顔になるのも全然気にしない。 つんがる かいきょお ふーゆげーーーーしきーーーー。 コブシめっちゃまわすわよ。
ありがとうございます、ありがとうございます。と、遠くを見ながら呟くところまでやりきります。
ちょ、バカにしてるかもですけど、この曲歌うとマジ気持ちいいからね。マジで。 ちなみに最初は全く知らなかったんですけど、歌うために覚えたくらいですよ。ストレスがスカーーーーっと消えてゆきますから、試しに覚えて歌ってみてください。演歌は日本の心です。
コート・ダジュール岡崎大樹寺店
www.cotedazur.jp/branch/detail/10377.html
もんのすごいキレイ。ご飯もおいしいです。最後に行ったトイレのキレイささえ感動いたしましたよ。
そしてその後、わたしが向かった場所と言えば、
岡崎市図書館交流プラザ・りぶらでございますよ。わたくしこちらをプライベイツで来るのは初めてでございます。なにせ毎回取材でお邪魔してるもんですから。
実はこの日は、りぶらホールでこのような公演が行われましてね、
わたくし、この公演に招待して頂けたのですよ。いつもみなさんに良くして頂いております。本当にありがとうございます。
この日韓文化芸術公演は、日本と韓国のさらなる友好の絆を深めるために、韓国伝統舞踊家の教室の生徒さんがたが中心となり行われたものですよ。日本と韓国のセッション的な。地元からは和太鼓チームやクラッシクバレエ、そして韓国からは韓国ミュージカル俳優、韓国人間無形文化財及び慶州ソン芸術団を招いて開かれましたよ。
韓国舞踊を通じて、韓国を少しでも身近に感じ、より良い両国関係の一助になればとの思いでこの公演が企画されております。今回で2回目ですよ。
もうね、最初から素敵なんですよ。
お子さんたちによるかわいらしい花の舞とか、
シンプルながらも韓国伝統舞踊の基本となる動作がふんだんに盛り込まれている、立舞とか。イプチュムって言うんですけど、すんごいキレイなんですよ。
日本で言えば琴と太鼓の演奏でございますね。悠久の音色とはまさにこのことなのではと思うほど、深みのある音が踊っていましたよ。
そして。ハマザキが大好きな舞いの始まりですよ。
扇の舞でございます。ブチェチュムでございますよ。キャアキャア。
牡丹などの大きな花をあしらった大きな大きな扇を何人かで持ち、それはそれは美しく舞うのでございますよ。
扇の舞は伝統的な韓国の舞踊を基本にして、1950年代初めに造られた創作舞踊でございますよ。華麗な宮廷衣装も見どころでございます。
優雅でありながらも躍動感、生命感あふれる韓国の代表的な舞いなのですよ。牡丹の花と波が群舞で優雅に表現される美しさと言ったらアナタ!
キ、キレーイ!
わたくし、もう釘付けでございましたよ。
このブチェチュムは、小さな頃からよく観ておりました。大人になったら絶対わたしもやる!とか、連れてってくれていた祖父母に宣言していたくらい、ちびっこの頃から大好きな舞いでございましたよ。で、大人になった今わたしはやっているかと言いますと、やってません。ぐお。
昔からお誘いは頂くのですが、結局なんだかんだ自分に言い訳をして。仕事で時間ないからなーとか、名古屋まで毎週通えないからなー、とか。だめねわたし。ほんとダメ。改めて凹む。でも。今でもやりたいと思っているもののひとつであります。
思ってるだけじゃ、始まらないので。そろそろマジでやりたいです。ふんふん。
で、結局このあと、
イオンに買い物に行っちゃいました。
またかよ。
ではまた。
体育会系です。
2009/11/27
コンニチハ、ハマザキですよ。
恋しい 苦しい 愛しいじゃ足りない~ 何度も、何度でも 僕は君に恋をする~ 平井堅の曲、メッチャいいッスね。
さて本日は、体育会系ミクス編成部のこの話題。
誰か歩いてきますよ。
ませさんとミッチーですよ。
この時間、お昼休憩でございますよ。ええ、例のあの部活です。
わたしとアッキーはお昼ご飯を食べつつ参加でございますよ。ふんふん。
急げいそげ。
実はミクス野球部の練習、ちょっと久々。ここのところ忙しかったからー。
最近の野球部が目指しているところは、草野球チームとして岡崎市の登録チームになることです。
でもそれには全く人数が足りませんよ。おまけに技術も足りてねぇ。全然だめじゃん。
? アッキーが隠れるようにして、ご飯を食べておりますが。
「いやさー、このドリアがあまりにも美味しくてさあ。誰かに取られたらいやだなって思ってー」
誰にも一口もあげたくないようです。取らねぇし。
さあ野球部、練習開始でございますよ。
久々の練習だというのに、この人は相変わらず巧いのです。ノック。
ガンガン打ちます。
驚くべきことに、守備2人に交互に打ち分け る技術の巧いことうまいこと。 わたしはこのミッチーの姿を見て、ミッチーまじイイおかんになるに違いないと思いましたよ。ノックがうまいおかん。ということは男の子が欲しいね。
ノックがうまいので、男子班も練習が楽しい様子ですよ。
なんだかイキイキしておられます。ちょっと爽やかでやんちゃなカンジも演出されております。女子にモテるんじゃない。
などと言っちゃったもんだから、
イイ気になられましたよ。いちいちキメなくていい。
「さーガンガンいくよー! ポジション 取る決意を見せろー!」
ミッチー、アツくなってまいりました。
わたくし、基本立った位置に飛んできた球しか取らないもんで、
後ろのアッキーがあっちこっち走らなきゃいけなくて大変でございますよ。今日もたのしい野球練習が続きます。
と、思っていたら。
負傷者がでましたよ。あらー。シャッターチャーンス ♪
バッターませさんの超勢いの良いピッチャー返しを、ピッチャーだったアッキーがモロに膝に受けまして、
転がりのた打ち回るアッキー。相当痛がっておりましたが、カメラを向けられると笑顔になるのは職業病。シャッター音の後は本気で悶えておりましたよ。
「くー・・・・」 「ガッ・・・」 とか以外、喋れない状態に。オイオイ大丈夫か。 もしかして膝小僧の皿に当たった?割れてないやろな。
「ここ、この膝のよこー!」 あ、横なら大丈夫だね。
「だ、だいじょうぶじゃ、ねぇし・・・・ 」
「ごめんね、アッキーマジでごめんね」 ませさんがものそい気にしつつ、練習は終了となりましたよ。
歩けてるから大丈夫。多少の傷は男子の勲章でございますよ。本日、夜は夜でフットサル部の活動があります。どんだけ体育会系だよ。
おまけ。
仲良しカットです。 たのしそう。
ミクス編成部、本当に仲良しです。
いつもこんなカンジです。
ではまた。
ケーブルガールズデート。
2009/11/26
コンニチハ、ハマザキですよ。
わかったんだ幸せってさ、二人でひとつ 一つずつじゃない。全てを分け合えるふたりだけに許された願い ふらんぷーる。よく歌詞の意味がわからない。
さて本日は昨日の話題をば。
こちらでドキドキの待ち合わせ。わたくしデイトでございますよ。あー胸が高鳴るわー。
待ち合わせのお店は岡崎市井田町にあるTeppan Cafe ROB でございますよ。
スローライフ、スローフードなお店でございます。 優しい気持ちになれて、ゆったりした時間が過ごせますよ。なんてったってアナタ、スタッフがギター弾きにお店の外に出てっちゃうくらいお客をほっといてくれますがな。ゆったりしてるんですよ。
さてこちらでわたくしを待っていてくれたのは、このかた!ひまわりネットワークのケーブルガールズ、犬飼先生 (www.tokaicable-ana.com/inukai_akiko/index.html) でございますよ。ムッハー。
実はわたくし、犬飼先生にご飯をお誘い頂きまして。この日OFFだった犬飼先生、わざわざ岡崎まで来てくれました。なんてアリガタイ。というわけで犬飼先生とデイトなんですの。うっふっふ。
ROBで2時間とかガールズトークした後、ご飯ごは~ん。
お店は犬飼先生の強いリクエストにより、わたしの大好きなこのお店。ブログを熱心に見て頂いているよいこは、もうわかっているハズ。さあこのお皿の上のお料理はなに!
そうです!海鮮チヂミことヘムルパジョンでございますよー。あ、ハングルー。 ということはー。
はいはーい。韓国宮廷料理オモニでございますよ。やっぱね、女子のご飯って言ったらここを押さえないと。美容に良いものを摂るのがじょしってもんです。
美肌サムゲタンを食べながら、ガールズトークはえらいことエスカレート。超ウケる話題や突き抜けた話題、待て、ちょっと待てな話題、そして女子のひみつ話などなどなど、もうね、ネタが尽きることがないわけですよ。そして話の節々に犬飼先生のセレブオーラが見え隠れ。もーーーーなんてお嬢さまなのーー。そしてお嬢さまだけに笑える話などもたくさんあり。ここで3時間エンドレストーク。すげぇなわたしたち。
やっぱー、気になる男子の話題とか~、ってゆーか恋バナとか~。 あ、すいませんすいません。ちょっと見栄張りました。言ってみたかったの、何年かぶりに。
Teppan Cafe ROB ※もちろん取材済み!
gourmet.walkerplus.com/154461030028/
手ごねハンバーグと地元産の野菜をライ麦パンではさんだアボカドチーズバーガーは、おいしくてヘルシー!
韓国宮廷料理オモニ ※もちろん取材済み!
・add:岡崎市本町通3丁目48
・tel:0564-28-0878
・close:月曜日
個人的にはヘムルパジョンと美肌サムゲタンは絶対!でございますよ。
そしてなんと!
犬飼先生がわたくしの家に遊びにきてくれましたよ。丸先生に会いに来てくれました。まあなんてことなの。 セレブな犬飼先生から見たらまウチなんてうさぎ小屋だわー。実際うさぎおるしな。
で、ここから柚子茶を飲みながらまたしてもトークは続くよどこまでも。
結局犬飼先生、深夜一時近くまでわたしと遊んでくださいました。え?ふたりとも翌日仕事ですけどなにか。
犬飼先生とわたしは、お互いが各局のケーブルガールズになってから親しくなりました。それまでは個人的な交流もなく、もちろんひまわりネットワークコンテンツ部さんとミクス編成部、合同中継などの交流はあっても、プライベイツな交流はなかったんですけども。
こうして犬飼先生をはじめ、ひまわりネットワークコンテンツ部のみなさんとご飯会 (www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/200910/post-100.html) やメールのやりとりで仲良くして頂いたりしていることは、とっても幸せだと思っております。人間て、出会いがあってこそ成長していけるものだと思うので、交流ってとても大切だと思うのです。
だからこうやってお声がけ頂けることは、本当に身に余る光栄でございますよ。基本引きこもりだしな。
それにしても。
犬飼先生はお美しくていらっしゃいましたよ。あのねここだけの話。すっごいモテるの。マジだよ。モテオーラが出てるってやつだよおとっつあん。
ケーブルガールズのお仕事を頂いた時は
「てゆーかムリムリムリ。ガールズなんて年齢じゃねぇし!そもそも若い女子とオバチャンが一緒にガールズなんて、視聴者的にもそりゃないぜ」
とか思って。森崎部長に散々ダダこねたもんですが。一喝されたけどな。
今となっては大変ありがたいお仕事を頂いたものですよ。ケーブルガールズのお仕事を通じて、わたし他局のみなさんにとても良くして頂いております。ありがたくって涙が出ます。特にひまわりネットワークのみなさんにはホント仲良くして頂いて。あーりーがーとーーーーう。と、国道248号線から豊田方面に向かって叫びたい。
犬飼先生と、ないしょ話をたくさんしたよ。
ないしょ話だから、ないしょ。
ないしょったら、ないしょ。
ではまた。
ぶっちぎりなオススメ。
2009/11/25
コンニチハ、ハマザキですよ。
柚子茶がとてもすきです。寒くなってくるとほぼ毎日飲みます。ぐびっとね。
今回は男子のみなさんには意味不明なエントリーでございます。ご了承ください。
先日、ショップにお願いしていたお楽しみ商品が届いたので、名古屋は栄にいそいそと取りに行ってきましたよ。こちら。
ニールズヤードレメディーズのクリスマス限定オーガニックビューティーキットⅢでございますよ。キャッキャッキャ。
わたくし以前大手スキンケア商品で大変痛い目に遭いまして。メイクが落ちないクレンジングに乾燥しまくりの化粧水で、肌は荒れるわニキビはできるわでガッビガビになりまして。ちくしょう。
で、ニールズヤードに助けられましたよ。さすがはオーガニック。やっぱ肌に乗せるものだからさ、不自然なものはいけねぇよおとっつあん。というわけで現在ハマザキが使用しているスキンケアはニールズヤードラインナップでございます。
で。今日紹介するのはクリスマスキットなのですが。超優秀ラインナップで攻めておりますよ。
こちらはオレンジフラワーウォーターと言いましてね奥さん、洗浄用化粧水なんですよ。化粧水する前にコットンに取って、軽く拭きとるようにするのです。すると。肌が清潔になり引き締まるどころか、次のステップである化粧水の入りが角質層にぐんと浸透しやすくなるとというスグレモノ。
で、こちらが保湿化粧水。
ミストタイプでとってもお手軽にたっぷり浸透できますの。エイジングケアに特化した植物フランキンセンスとゆうものが配合されておりますよ。肌が乾燥した時とかはメイクの上からシュシュっと保湿もできるところが嬉しいですよ。
こちらは保湿用クリーム。一般的に乳液な立場ってやつですか。
オーガニックフェイシャルクリーム。肌にはハリと潤いがもたらされ、乾燥やストレスによる負担から肌を守ってくれちゃいますよ。とっても軽いつけ心地ってのも嬉しいですな。
これらにミルクタイプの洗顔料と、クリームタイプのクレンジングがセットになっておりますのがクリスマスキットでございますよ。しかも、
お試しといたしましては、スペシャルケアとして効果の高い美容オイルやクリームがついてきますよ。これどちらもすっごい良かった。よかったっすマジで。更に、
かわいいオリジナルバッグがついてまいりますよ。ランチタイムのバッグなどによろしい大きさでございますよ。
ポケットもついていたりなんかして、リバーシブルで使える形になっていたりして、なかなか凝っております。
このセットがニールズヤードレメディーズのクリスマス限定オーガニックビューティーキットⅢでございますよ。まずは試してみたいというかたには良いと思われます。まだあったら買ってください。損しません。きっと。
ニールズヤードレメディーズはオーガニック先進国イギリスの、本場のオーガニック・ビューティコスメ。イギリスはコベントガーデンの一角にあるニール氏所有の中庭(ニールズヤード)で、自然療法と自然療法に基づいた植物性ナチュラルスキンケア製品を取り扱うショップとしてオープンしました。なんと英国CEWベストブリティッシュブランドも受賞しておりますよ。
マジで良いから、もしお肌で悩んでおる女子がいらっしゃるようでしたら一度お試しを。ハマザキ、ぶっちぎりでオススメでございますよ。もうね、なんだか科学的に作られたなんたらかんたら配合とかそんなんより、オーガニックの力にびっくりいたしましたよ。自然の力のなんと偉大なことか。ひれ伏すよ。
ちなみにオフィスには、コレ置いてますよ。
いわゆるアロマスティック的なものなんですけども。これも超オススメ。手首にくりっとひと塗りすると、アロマの香りで超リラックス。アロマは色々あって店頭で選べますよ。
ストレスたまりそうになると、ずいぶんと助けられております。重宝ちょうほう。というかニールズヤードレメディーズのラインナップは、香りがどれもステキ。スキンケアをしている間中ずっとハーブな、アロマティックな香りに癒されるのであります。
ニールズヤードレメディーズ
名古屋ショップでウキウキに商品を選んでるハマザキに遭遇したら、笑ってやってください。
おまけ。
クリスマスキットを購入した日の夜に化粧水を使おうと思ったら、どうもミスト部分が上手く動かず。ミスト部分を外してコットンで使っていたのですが、そのことをショップのかたにひどく気にして頂き、新しい化粧水を送ってくれたのですよ。わたしもう化粧水使ってしまっているのに!
で。新品の化粧水とともに、こちらのソープがお詫びで同封されておりまして。そんなんしてくれるショップってある!?あんまないよ!だってわたし、もう化粧水かなり使っちゃってましたし。 大抵使用しちゃったらそこでアウトじゃないか。それを新品に交換してくれた上に、お心遣いまでして頂いて。こんなに良くして頂いて、もう申し訳ないのひとことですよ。本当にありがとうございます。心から。
商品ラインナップの実力もさることながら、ショップの姿勢もスバラシイのです。尊敬。なのでたくさんの人にオススメしたく本日エントリーさせて頂きましたよ。良いものはみんなできょうゆうってやつ。
べつに、わいろとかもらってないから。
ハマザキが、いろんな意味で かんどうしたの。
イギリス、すきです。
ではまた。
とっても楽しかったですよ。
2009/11/24
コンニチハ、ハマザキですよ。
人の出会いは、マンションの廊下のようなもので。長い廊下を通っていると、たくさんのドアからいろんな人が出て来たり、ノックしても出て来なかったり。するのですよ。 通り過ぎた後に出てくる人も、いるのです。
さて先日のOFF。全く購入予定じゃなかったのにコレ買いました的な。
なんなのかわかりにくいですか。拡大してみましょう。
うで時計ですよ。
Baby-G でございますよ。全くもってキャラじゃねぇなわたし。そう、自分でもわかってる。こんな可愛らしいもの似合わないってこと。わかってるの。全然全く買うつもりなかったの。
でもちょっと見てたら。なんかカワイーじゃねぇか。というかキレイじゃないか。とか思って。
「すいませーん。コレくださーい」 とか言ってました。 おや?
こんなにカワイイのに、ものそいお求めやすい価格なんですね!わたくしいたく感動いたしましたよ。しかも正規のお値段より更に安くしてくれて、なんとこれ 8,000円くらいでご購入。え!いいんですかねこんなラッキー踏んで。本当にアリガタイことですよ。
Baby-G CASKET
baby-g.jp/lineup_babyg/casket/index.html
汚れるとわかっているのですが、白の魅力はそこにあるような気もいたしますよ。中のグリーンとの相性が上品なこと。かなり気に入りましたよ。
わたくしここ10年くらい、日常ではケータイで時間確認する派でして。おめかしな時に華奢な腕時計しかしなかったのですが。良いもの見つけましたよ。ふっふっふ。
とりあえず仕事用で。みやすい。
ちなみにわたくし腕時計、右腕につけます。アクセとかも、何か腕につける時は常にみぎ。なぜだろう。
そしてこの日、入れ物フェチなハマザキがこうふんして購入したもの。
チョッコレイツ。maide in Turkey。 なんか埋まってる色モノがカワイイ!
ココア70%と50%が、このように別れてセレクトされておりますよ。
ビターなものと一緒に、食べやすい甘さのものをセットしてあるなんて。さすがわかってますよ。
そしてなんとなく。 Xmasな雰囲気につられ。
小さなスイーツがボディに格納されているくまさんも購入しちまいましたよ。これは横からパカッと開きます。やはり入れ物フェチ的な。会社のデスクに置いておこう。テンションあがるかも。
あ!そうそう。この日食べたものなのですが。
ナッポリターーーーン!ちょっとちょっとかなりイイじゃないの。なんて懐かしいの。わたしこれ大スキ。というかこれ、嫌いな人とかいないんじゃね? みんなだいすきなんじゃね? 的な。
あーーーもーー、すっごいおいしかったですよ。くっふっふっふ。やばい、見てたらまた食べたく。
というカンジで。結局まあまたしてもお買いものなOFFでございましたが。
とってもたのしかったのですよ。
この日一日、とっても楽しかったです。
ではまた。
Inter BEEにまつわるものたち。
2009/11/23
コンニチハ、ハマザキですよ。
さて本日は。先日開催された国際放送機器展 Inter BEE 2009 に出かけたスタッフからの、お土産な話題など。
その前にちょこっとお勉強。国際放送機器展 Inter BEE とは、音と映像と通信のプロフェッショナル展でございます。国内外のトップレベルの放送機器、映像機器、音響機器、周辺アプリケーションやソリューションが一堂に会し、世界最先端の技術が披露されちゃう国際展示会なんですよ。すっげおもしろいの。ソーエキサイティング。
放送業界の人はもちろん、映像や音楽で濃厚な趣味をお持ちの方など、業界人から一般のかたまで業界情報を着実にターゲットへ発信しているのですよ。年に一回、千葉県は幕張メッセで大々的に開催されております。
Inter BEE
この Inter BEE にミクスからふらりと行ったのが、般若こと森崎部長 & ミクス編成部のメカニック・ませさんですよ。今回はその、ふらりと見に行った後のおはなし。
「おゥ、土産。冷蔵庫の中。食え」 もー・・・いちいち怖いわ。
おずおずと冷蔵庫を開けると。 なんだかステキな大箱が2つも。一気にテンション加速。キャッキャッキャッ。アリガトゴザイマース。
中身は、おおきなばあむくうへん。ウワーイ。
実はここだけのハナシ、森崎部長ってお土産に凝っているのですよ。毎回違うバリエーションを披露してくれたりするのがニクイわー。顔は怖いけど、そんなとこは女子スタッフに人気ですよ。
・・・・・って、おや?バームクーヘンの片隅に、よく見たら何かあるね。 この小さなもの、なんだろう? はて。
と思っていたら、ませさんがロンに怒られていますよ。
「ませくん、森崎部長のお土産を見てごらんよ。こんなに立派なものが2つもだ」
「は、はい・・・・」
「そしてこれが、ませくんがみんなに購入してきたお土産だ」
「このことで、何が言いたいかわかるね?」
「まあ、今後頑張りなさい。甘党男子から言うことは、それだけにしておくから」
様々な下剋上が繰り広げられるミクス編成部は、今日もとっても平和。
さー、切りますよー。
森崎部長、今日もわたしたちのために美味しいものをアリガトウゴザイマース!いっただっきまーす。
常に飢えているミクス編成部、まいにちが取り合い。兄弟ゲンカか。
なにも考えずざくざくと切るわたしが分けると、大きさにばらつきが出ますよ。誰が一番大きなのを取ったのか気になるようで。
あらー。左のひと。大きなの取ったねー。
倍はあるねー。というかちゃんと切れわたし。
この大きなのを勝ち取ったのは、
やはり甘党男子のロンでございましたよ。げこくじょう。
森崎部長にお礼を言いたいのですが、外出中でしたので。
「コレコレ、この森崎部長にお礼を言ったらいいよ!」 権力に弱いませさんは、いつでも森崎部長のファンでございますよ。
なんですかそれは。SONYのパンフレットですか。
「Inter BEE で貰ったー」 ほっほう。
あっ。ホントだ。見馴れたひとが。ぶるぶる。
般若面で写ってねぇ!
というか。
エライこと見開きでブチ抜き。実は森崎部長、いろんなメディアに取材されております。ミクスでも今度取材しようかと思います。「市内にいる怖い人紹介」。はっはっは。ぶるぶる。
あっ!
なんと。現在製作中な新中継車の写真まで。ここを見てくれているひとには、ちょっと早くお披露目。これスゴイよ、この中継車。ハマザキ鼻息荒くなっちゃうほど待ち焦がれておりますよ。来年2月にはお目見えでございます。乞うご期待!
ちなみに。このミクス社屋の写真を撮影したのは、
このコンビ。ロンのイチデジで、ませさんが撮影いたしました。
「おゥ、会社の外観。撮影しとけ」 怖い人に言われ、朝イチでピュー!っとね。速かったよ、行動。
ちなみに、このませさんたちが撮影した写真の説明文なんですけども。
2行目。 『開局以来、「みんながニュース」をステーションコンセプトに・・・・・』 の、くだり。
ミクスのステーションコンセプトは、「あなたがニュース」です。
SONYさん、間違えてます。
ではまた。
ふっかつ!
2009/11/22
コンニチハ、ハマザキですよ。
ふっかつ。すっかりゲンキー!様子がおかしくなったら、やっぱり早めの対処ですなぁ。
さて本日は、昨日の生中継「岡崎のハーモニー」の中継現場から。
到着早々スタッフ昼食でございますよ。本番は12:55~でございます。はやめのおひる。こちらおにぎり姉妹。
そしてませさんも、
この日はおにぎり。みんなで申し合わせたかのようなメニューですね。
生中継前にニュースロケに出ていたゆーたとロンも到着ですよ。
みんなでお昼ごはんタイムを楽しんでおりましたが。
わたくし、死んでおりました。
目の前にチカチカと星が現れたりとかして。この時が体調不良絶好調でしたよ。み、みんなげんきそうで、いいな・・・と、しゅんとしておりました。
さてこの日生中継した岡崎のハーモニーのご紹介をすこし。
岡崎市で毎年11月に行われている音楽行事で、今年で37回目。毎年テーマを元に、それにまつわる歌や踊り、時には劇なども披露してくれたりするんですよ。去年の「戦時中の動物園」のゾウさんの劇にハマザキ、カメラやりながら号泣でございました。ぞうー。ごめんねぞうーどうぶつー。わたしたち人間のなんて愚かなことか。
今年のテーマは「大好き地球 いまわたしたちにできること」。大気汚染や地球温暖化を食い止めるために、わたしたちができる小さなことから、それぞれがやっていこうというメッセージが込められていましたよ。本当にその通りだ。まったくだ。もっともだ。さあできることからこつこつと。
さて本日のカメラスタッフのご紹介。まずは1カメ。
すっかり大型カメラを任されることが多くなりました、わざとらしい表情の、ロン。
そして2カメは、
写真撮影用にわざわざポーズしてくれたのに、間違えてフラッシュなしで撮影してしまってごめん、ゆーた。
で、3カメは。
体調不良の寒気を武者震いと思いこむことと、スギ薬局の薬剤師さんがイチオシしてくれた薬でなんとか今日を乗り切りたいハマザキ。 ちょっと壊れ気味ですな、今見ると。
そして舞台上4カメを担うのは、
わがミクス編成部のスゴ腕カメラマンなのですが、なんだか小学校高学年の子がフイに写真を撮られたような表情になっているませさんと、基本中継車内ミキサー担当ですがラストは走ってカメラアシスタントもやっちゃうミッチー。でございますよ。
生中継は滞りなく終了いたしましたが、
この時点でハマザキ、なかなか寒気が収まらず。もしや薬投入が遅すぎたのか、手遅れだったのかと戦々恐々。いや生中継が無事に終了したからいいじゃないかとか思うでしょ。違うの。だって。
生中継終了後、わたしとミッチーはニュースロケだったから。あふーん。
お邪魔したのは岡崎市朝日町にあるギャラリーBULE BOX。こちらで11/20~11/22の3日間開催されている、フラワーアーティストさんの作品展ですよ。
そのフラワーアーティストとは!どなたかと言いますと!
花の最高のスタイリスト・永井洋子さんですよ。むしゃしゃしゃ! まずは永井さんとは?こちら! →(www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/200910/123456.html)
この日は3連休の最初の日ということもあって賑やか。そしてお花もたくさんあって華やか。ステキ。
永井さん、初の個展でございました。全国発売されている本に紹介されちゃうほどのフラワーアーティストな永井さんですから、今回の個展もとってもステキでございましたよ。
たとえば。
これこのように、入り口を入るとまず大きな作品。それ越しの作品を見ることも、これまた作品。ムキャー。発想がステキ。
永井さんが紹介された本に掲載されている作品も、写真として展示されておりましたよ。
写真を背景に、見る角度によって印象が違うように作品が配置されているのですよ。背景の色の印象で違う顔を見せる花たち。見たありのままを楽しんで欲しいという、永井さんの気持ちが込められた作品展でございました。
額縁さら、いっこ欲しい。というかね、フラワーアレンジの腕と言い写真撮影の腕と言い、またシチュエーションのセンスと言い全てがスバラシイ。お部屋に飾れたら本当にステキだわー。
そして。更に永井さん。おもろいことをお考えでございました。
個展に来てくれた人に、バラを一本ずつ活けてもらってましたよ。 これも作品ですよねぇ。共同作品的な。なんかこういうのって、結婚式の企画みたいでワクワクしますな。
取材が終了いたしましたので。
それではバラを活けさせて頂きますよ。まずはミッチーから。
ミッチーのすきな色は、黄色、オレンジ、グリーンですから、
さっそうと黄色のバラを選んで、いそいそと。おーなんかいいじゃないですか。園芸雑誌の若おくさまみたいな。
それではわたくしも。
「オスカーーーーーール!」 ベルばら、すきです。基本わたくしマリーアントワネット気質。世の中のドアは全部、自動ドアですの。おっほっほっほ。 ほ?
わたしはピンクを選びましたよ。クラシカルな形のバラでございました。よいしょっと。
もそもそ。あ!いけない。このままではフツーだわ。なんかリアクションせねば。
この頃にはわたくし、早期の薬投入の成果が出てすっかり元気になっていたようすです。
こちら。一番左が永井さん、そしてわたしの右側のかたが永井さんの旦那様ですよ。一番右側はクリエーターズキャビンの深谷さんです。永井さんのマネージャー的存在でございますよ。きっと。メイビィ。
永井さん、ご夫婦でとっても仲良しでございましたよ。ウッフッフ。旦那さまはアスリートということで、駅伝とかされているそうですよ。ほほう。
帰りに、永井さんからステキなプレゼントを頂きましたよ。
本に掲載された作品のポストカードでございますよ!ムッハー!ハマザキ大こうふん!! おうちにかざるー。やったあ。
そしてこちらも。チョッコレイツですよ。超カワイくない? ゆきだるま! 食べるのもったいない! と言いながら、ミッチーとガツガツ食べました。ぺろり。いつも本当に取材先のかたに良くして頂いております。本当にアリガトウゴザイマス。かんしゃ。
永井洋子さんの個展の様子は、11月24日(火)18:00~放送のニュース番組「タウン通信」 で紹介していますよ。ぜひご覧になってくださーい。
そしてこちらは、永井さんのアトリエでございますよ。
アトリエヨーコ
薬の効果もあるとおもうけど。永井さんの個展でキレイな花を見たのも、よかったのだと思う。
とにかく、復活できてよかった。
ハフ。
ではまた。
行ってきます。
2009/11/21
コンニチハ、ハマザキですよ。
呼吸するように、できる限りをやればいいんです。時間が経てば結び目は固くなってゆくのですから。
まずい。なずいなー。なんか調子悪くなりそう。うぅ。
朝、薬局に行ってきました。早めの対処で乗り切りたいですよ。社会人として風邪など引いては周りに迷惑をかけるばかりか、自分の首を絞めるだけなり。そして怒られるだけなり。
誰にって、このかたに。風邪を引くとメッチャこわい。
「自己管理もできんようなヤツは仕事辞めろ!」 と、けちょんけちょんに怒鳴られます。でもホントおっしゃるとおりですよ・・・。 超コワイよ、本気で怒るからねマジで。例え風邪を引いたとしても、編成部はみんなシラを切ります。その後隠れて病院へ直行。
ハマザキ、過去に上記のように怒鳴られた経験があり、あまりの般若面にびっくりして涙が出ましたよ。入社2年目のかわいらしい時期でした。もう会社で涙なんか出やしねぇ。 というか女子は会社で泣いてはいけません。
さてわたくし、今から生中継でございますよ。本日12:55~「岡崎のハーモニー」生中継で放送いたします。チャンネルミクスでお楽しみくださいまし。 ちなみに再放送日は12月26日(土)20:00~の予定でございますよ。
いってきます。
ではまた。
今日の朝ごはん。
「FCミクス」だと、安易ですな。
OFFはもしょもしょと。
体育会系です。
ケーブルガールズデート。
ぶっちぎりなオススメ。
とっても楽しかったですよ。
Inter BEEにまつわるものたち。
ふっかつ!
行ってきます。
2010年6月 (24)
2010年5月 (14)
2010年4月 (30)
2010年3月 (31)
2010年2月 (28)
2010年1月 (31)
2009年12月 (31)
2009年11月 (30)
2009年10月 (31)
2009年9月 (30)
2009年8月 (32)
2009年7月 (32)
2009年6月 (31)
2009年5月 (3)





